Entries



半分経過

 明日で6月も終わりですね。ついこの頃「あけましておめでとう」とかやってたのに、一瞬で半年過ぎた感じです。一日一日を大事に過ごさないと、あっという間に一年が過ぎてしまいますね。

ボウリングで筋肉痛に

 職場の行事で、ボウリング大会があり2ゲーム投げたら、案の定筋肉痛になりました。

 それはさておき、職場の勝手口のところに雀が巣を作っていて、ときどき小雀が落っこちてしまう事故が起きているのです。拾って巣に戻すのは簡単ですが、人が手出ししたら巣ごと放棄されそうで悩むところですね。今日も落っこちてしまった小雀を見ましたが、幸いかなり大きくなっていたのか自力で戻れた模様です。ハラハラさせんな!

エリザベスカラーの猫

 通勤路に煙草屋さんが有って、そこのトラ猫がエリザベスカラーを付けて窓辺で寝ているので、行き帰りのぞいて元気にしているか確認する毎日です。
 早くエリザベスカラーが取れると良いね。

知り合いの店で食中毒を起こした場合、伝える?伝えない?

 職場の同僚が何日か休んでいて、熱が出たと聞いていたのですが、実は食中毒で寝込んでいたそう。なんでも、家族で知り合いの焼き鳥屋さんに行ったら、ご本人とご主人だけが寝込み、20代のご子息たちはケロリンパとしていたそうです。
 小さい子とお年寄りが居なくて幸いでした。鳥さしとか、生っぽいものは食べていないので、何に当たったのかわからないそうですが、知り合いのお店なので、お店には何も言わないままだそうです。他にも当たった人いるんじゃないかしら~。自分がその立場なら、やっぱり黙ってるかなぁ。お店の為にはちゃんと伝えた方が良いのかも知れませんが、知り合いだとなかなか言えませんね。

乙女心の恋泥棒

 先日、西鉄ホールで「ギンギラ太陽’s」の「天神開拓史」.を見てきました。福岡大空襲の6月19日に合わせた上演ということで、感慨もひとしおです。
 それはさておき、最近悲しいことがあって、元気がなかったのですが、今回の観劇は最前列だったおかげで、天下の2枚目ビルのソラリアデビル様から、バラの花を頂けたので、なんというか乙女心が刺激され、元気が出ました。やっぱり2枚目のビルはかっこいいですね。

ズバリ!さすが主治医

 先日、持病の定期健診でかかりつけ医に受診した際に、通勤経路が変わって毎日1万歩ぐらい歩いていると自慢したところ、すかさず『男女共通だけど、運動したと思うと余計に食べるから気をつけてね』というご指摘がありました。なるほどね!

格安航空すごい

 週末に、弟(沖縄在住)と和歌山で落ち合うことになっているのですが、沖縄から関空への航空機代って結構安いのですね。びっくりしました。格安航空ってすごい!
 北九州から貧乏くさく船に乗って大阪入りするより、飛行機で沖縄からやってくる方が安いってどうなってるの?

解せぬ

  先週から通勤で、一日1万歩ほど歩いているのですが、2週間経った現在、体重が増えつつあります。ウォーキング効果で、絶対少しはやせる(せめて現状維持)と思っていたのに!
 もしかしなくても、食欲倍増効果で消費以上にカロリーをとってしまっているようです…

人種偏見?

  歯医者に通っているのですが、先日仕事帰りに寄ったところ、よちよち歩きの子供と両親(と思しき若い男女)で待合室がいっぱいでした。その赤ちゃんが、待合室の本をイタズラして、ハードカバーの本がカバーから外れて床に広がっているのに、若いお母さんはスマホをいじって一顧だにしません。結局お父さんの方が片付けていました。
 うっかり「このお母さんは、この厚顔無恥ぶりでは、日本人じゃないのでは?」と思ってしまい、人種偏見はいけないなと反省しました。因みに、後から子供に話しかけているのを聞いたら、中国語のようだったので、想像は半分正解でしたが…

和歌山に行ってきました

 和歌山の伯母の具合が悪いというので、家族で見舞いに行ってきました。びっくりするほど顔色が悪かったですが、話ができる状態でホッとしました。
 九州からだと、和歌山は結構遠いですね。船で直行便があれば便利なのに。(北九州から大阪まで船で行きました)

Appendix

Profile

あまん

☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

Extra

プロフィール

あまん

Author:あまん
☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
