Entries



LED電球 人感センサー

 階段の電灯を人感センサーのLED電球に替えたら、電球カバーが邪魔になってスイッチの先まで歩かないと点灯しませんでした(無意味!)。
 仕方がないので、カバーを取って裸電球状態にしましたが、どうして廊下に既に取り付けている人感センサー電球を使って試してみなかったのかなー

CIMG9940.jpg

年賀状を考える

 お友達にちょっとした物を送ろうと思い重さを測ったら250グラムを超えてしまったので、定形外郵便よりレターパック350が安い、と思い書き損じの年賀状をレターパックに交換して貰ったのですが、いざ送ろうとすると、厚みが3センチ以上だと送れないのだとか。
 仕方がないから定形外に詰め直して発送したのですが、何度も交換手数料ばっかり出してバカみたいでした。

 ところで、未使用ハガキを郵便局で切手などに交換して貰う際には1枚5円程の手数料が掛かるのですが、年賀状には交換して貰えないのです。
 売れ行きが悪くて、ノルマが達成できない郵便局員さんが自分で買って金券ショップへ持っていくなんていう話しも良く聞きますが、もういっそ年賀状売るのをやめたらどうでしょう…

CIMG9869.jpg

ドンキの焼き芋にハマる

 ドンキホーテで売ってる焼き芋(1本90円ぐらいが、とっても美味しくて、売ってるのを見かけたら買ってしまいます。
 と言いつつ、何時行っても売り切れで、焼き芋の美味しそうな匂いだけが漂っているので、案外売れ筋商品なのかも知れません。

CIMG9875.jpg

3分10円じゃなかった!!

 公衆電話の通話料を20年ぶりに値上げ…というネットニュースを見て、今まで1分10円だった事を知りました。ずっと3分10円だと思ってたのです。通りで、たまに公衆電話で掛けると10円の減りが早いと思ってたよ…

CIMG9970.jpg

「黒子のバスケ」の脅迫者捕まる

 少年ジャンプで連載中の「黒子のバスケ」というバスケット漫画があるのですが、これをターゲットにして脅迫などを繰り返していた犯人が捕まったそうです。
 作者への脅迫などで、イベントの中止や関連商品の発売中止など多大な迷惑と損害を出しても、大した罪にならなかったりするんですよね。各方面から恨まれている事は確実なので、恨みつらみによって犯人の寿命が縮むのかどうかを確かめる為にも関係者の皆さん、長生きして下さい。

CIMG9870.jpg

忠相もびっくり

 なんでも道を究めた人は案外寛容で、少しかじったぐらいが狭量になるらしいですが、私も時代小説にハマって最近(?)読み始めた所なので、時代劇などを見ても色々引っかかります。
 この前、東くんの大岡越前を見ていたら、越前母が、越前父を呼ぶのに「お父さん」とか呼びかけてて、流石にそりゃねーぜと思ったのも、「にわか」にありがちな狭量さでしょうか。

てやんでぃ

 どっかの掲示板で、スキニーを履いたら飛脚になってしまったという書き込みを見て「あるある」と納得していたのですが、その他にも、岡っ引きになったりもするようです。

弟君ご不満

 どうしても闘病中のニャンコ姉の方を大事にしてしまうので、今まで王子様のように大事にされて鷹揚に構えていたニャンコ弟がガツガツして、色々不満があるようです。あまりストレスを与えると弟まで病気になってしまうと心配なのですが、食欲のない姉にちょっとでも食べて貰おうと、お高いフードを出したりすると先に食べようとするので困りものです。「お姉ちゃんが残したら食べても良いよ」とか、言い聞かせられたら良いんですが…

マウスオン

 マウスをオンしたら全体に広がって表示されるタイプのネット広告がありますが、あれってムッとするから逆効果なのでは?

それでも信じたくなる

 飲むだけで痩せる…とうたった「夜トマ美ちゃん」が根拠なしという事で処分されていますね。飲むだけで痩せるなんてありえない(というか、もし痩せてしまったら病気を疑う)のですが、中々思うように結果が出せない時、ふらっとこういううたい文句を信じたくなってしまう気持ち分かるなー
 買っちゃった人たちは、今頃「あーっ」ってなっているのかと思うと、お気の毒で…。食事に気を付けて運動するしかないって分かってる、分かってるんですが、信じたくなるんですよね…

寒暖差

 朝のニュースで「最高気温16度」と言っていたので、カーディガンを羽織っただけで家を出たら寒さに震えあがりました。車載の温度計で確かめると3度しかなくて真冬並みの気温です。
 最高気温よりむしろ最低気温が重要と思った朝でした。

焼きそばパン

 先日、スーパーのお惣菜コーナーで、焼きそばが半額になっているのを発見、丁度、家に味ロールがあったので、焼きそばパンを作りました。
 やきそばが半額で150円、味ロール3本で50円相当という事で1本66.6円ぐらいの焼きそばパンが完成しました。焼きそばパンを普通に買うと130円ぐらいでしょうか。手間などを考えると、ちっとも安く感じない67円の焼きそばパンでした。

 ところで、デジカメのデータをパソコンに取り込むカードリーダーが壊れてしまい、写真を読み込めません。100均ので良いから間に合わせに買わないと…と思いつつ100円ショップに寄った時は忘れてるんですよね…

よっこいしょーいち

 立ち上がる時の掛け声で「よっこいしょ」と言わず「よっこいしょーいち(横井庄一)」と言ってしまうのは、いい加減改めないとと思う今日この頃です。

CIMG9801.jpg

暦の上ではディセンバー

 2か月ぶりぐらいに髪を切ったら、鏡の中に六角精児さんが居たよ!メガネがイカンのかと思い、コンタクトにしたら樹木希林になったよ!

CIMG9802.jpg

Appendix

Profile

あまん

☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

Extra

プロフィール

あまん

Author:あまん
☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
