Entries



レッドブルって

 どーでも良い事ですが、レッドブルをエンジンオイルか何かだと思ってました。飲み物なんですね。CMで見たイメージで、勘違いしていた模様。コマーシャルとして成功しているとは言えないんじゃあないかなぁ。

120419_210325.jpg

黄緑色の引力

 お昼休みに歯磨きをしていてふと気付いたら、化粧ポーチも携帯コップも歯ブラシも全部黄緑色でした。この状態だと絶対黄緑好きな人と思われるでしょうが、全てのブツがたまたま偶然この色だけしかないとかで、こうなっただけなのでした。
 そういえば、コアラのぬいぐるみを複数置いていると、集めているのかと勘違いされて、あちこちでもてあまされていたコアラが加速度的に集まってしまうという話しを聞いた事が有ります。お金もあるところには集まるけど、少ないところからは出て行くばかりですから、何事にも引力みたいなものが存在するのかも。

120314_210706.jpg

まさか、飽きたのか

 ニャンコ弟は「かにかま」という猫用おやつがお気に入りで、朝起きた時や帰宅時など私がいつも座る場所に戻ってくる度、頂戴と言ってきます。
 昨日の朝、いつものように貰いに来たニャンコ弟ですが、2,3切れ食べてすぐに「もう要らない」とそっぽを向いてしまいました。先週末予備に大袋を2袋買ったところなのに、飽きたとか無いよね、ね?ニャンコ姉は、かにかま食べないのに~

 ワンコはどうだか良く知らないんですが、ニャンコは食べ物の好き嫌いがはっきりしていて、食べないとなると口も付けてくれません。おやつやフードも味見が有ると買いやすいですね。
 ホームセンターなんかの猫用おやつの棚を見ていると、本人(本猫)を連れてきて選ばせたいと思います。しかし、ニャンコなら「これが良い」と言って買って貰っても、後から「違った。これキライ」とか言ってそっぽ向きそう。

120419_210159.jpg

はいしゃふっかつせん

 昨年歯医者通いをしていた際、年末に一応治療が終わったものの、歯茎ケアなどがあるから年が明けたらまた来てね、と言われていたのに、忙しかったりインフルエンザに罹ったりして足が遠のいたまま5月になってしまいました。こういうのって間が開くほど行きにくいものですよね。
 そんな中、先週の金曜の晩、奥歯の詰め物が取れてしまい、意を決して土曜の朝、歯医者に出掛けました。近所の歯医者さんなので、10分弱歩いて行きましたら

「本日休診」

 こんな事滅多に無いのに!仕方がないので、月曜まで待つ羽目に。まさに歯医者復活戦となりました。

120419_210811.jpg

陣川公平

 陣川公平といえば、「相棒」のゲストキャラで経理担当の警察官の役名なのですが、職場に有った「経理がわかる事典」という本の著者も陣川公平さんでした。
 この本は先輩経理マンが昔買って、職場に寄付して行ってくれたものですが、経理繋がりで何となくニンマリしてしまいました。相棒の陣川さんは、狙って付けた訳でもないでしょうに、経理マンっぽい名前なのでしょうか。

 ところで、皆様の地域では日食は観測出来ましたでしょうか?私のところでは、朝から雨が降って全然見られませんでした。残念!

120417_194918.jpg

流行って貰ってありがたい

 何年か前にチュニックが流行り始めた時、こんな便利なものが…とありがたかったんですが、流行物だけに「来年はもう着られなくなるのか」と残念に思っていたら、案外息が長くて、未だに巷に溢れています。やはりこれは、便利だなーと思うちょっと体型がアレな年代を中心に、もうちょっと着ていたいよね、という許し合う優しさで流行が続いているのでしょう。ありがたや。
 流行で思い出しましたが、最近職場周りで流行っているのが黒のハイソックス。若手から流行っていき、今や全ての年代でOKな雰囲気になり、ストッキングの代わりに使用されています。夏は結構涼しいし、片足が電線しても半分使えてお得です(みみっちいですが、バカになりません)。
 見てくれはともかく、良いものがはやってくれたなーと同僚と話す今日この頃です。

120312_201034.jpg

押しボタン式信号は

 道の途中に有る押しボタン式信号機は、通行人がボタンを押すと横断出来るようになってますが、これって車側からすると大変無駄に思えます。この押しボタン式信号が赤で停車している間に、そのちょっと先の信号が赤に変わってしまうというのは、どう考えてもおかしいですよね。
 どうして、連動させておかないんだろうと不思議でなりません。ちょっとした手間で出来そうな気がするんですが、案外難しい技術なのでしょうか。

120417_213332.jpg

締め付けられる~

 週に2回程プールに通っているのですが、市民プールですので水泳キャップ必須だったり、私語禁止だったりと色々と規則が煩くて、監視員さんに怒られる~とビクビクしながら水中ウォーキングに励んでおります。
 そんな中、水泳キャップを忘れてしまい、予備に持って居た100均で買ったキャップを被ってみた所、小さ目だったせいか締め付けられて、なんだか頭痛がしてきました。挙句、水泳キャップを見ると反射的に頭が痛くなるように…。
 そんな訳で、先週末、スポーツ用品店に行って、緩めの水泳帽を買ってしまいました。水中ウォーキング用でゆるゆるのヤツです。そんなに高いものでもないし、もっと早く買えば良かったなー

120417_213322.jpg

焦る夢

 遠足なのに集合時間に間に合わないとか、試験なのに全く勉強してない…なんていうのが、私の焦る夢の定番なのですが、昨日は全く新しいパターンの焦る夢を見ました。

 『相方と漫才(?)のネタ合わせをしていないのに、翌日がステージ』というもので、衣装は手持のジーンズとTシャツで良いやとか言ってて、妙にリアル。特にお笑い好きでもないので、目が覚めてから不思議でした。そして相方が誰だったか、全く覚えていないのが残念というか。やっぱり、お笑い関連の師匠であるかおりちゃん辺りかしらん。

120311_191039.jpg

猫の恩返し?

 朝、ニャンコ姉が余りにもうるさいので起きたら、目覚ましが止まっていたらしく、いつも家を出ている時間になっていました。
 ありがとう、ニャンコ姉。餌皿が空だったお蔭のようです。

120307_201648.jpg

待ってる

 月末月初めは忙しくて、残業になってしまう事が多いので少々へこたれ気味でした。しかし、ニャンコ弟が、いつもの私の帰る時間に、玄関でじーっと待っているそうで、それだけで癒されました。
 無駄に待たせてゴメンよー。ニャンコに「帰るコール」出来たら良いのに。

120311_191020.jpg

これは必見!台湾の大学生が自主製作した冒険アニメ

 ゴールデンウィークも終わっちゃいましたねー。皆様、いかがお過ごしでしょうか?長期病欠経験のある方が、何カ月も休んでると猛烈に会社へ行きたくなると言ってましたが、本当なのでしょうか。そんなに休んだ後、猛烈に行きたくないなら何となく分かるんですが。

 これだけじゃ何なんで、サイト紹介。
これは必見!!台湾の大学生が自主制作した盲目の女の子が目以外で世界を見る冒険アニメーション「Out of Sight」が素晴らしい!!

 素直に感動しました。5分強ですので、是非。


120422_215314.jpg

Appendix

Profile

あまん

☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

Extra

プロフィール

あまん

Author:あまん
☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
