Entries



とっても大事にしてたのに~

 週末、メールの返事を書いていたら、突然パソコンの電源が落ちてしまいました。やれやれと思いながら立ち上げ直し、再びメールを書き始め、あらかた書き終えた所でまた落ちました。
 21世紀のはじめに購入し、とっても大事にしていたIBMのThinkPad…もう寿命なのかしら…そんなわけで、しばらくネット落ちの予定なのですが、パソコン以外は元気なのでご安心を。
 皆さん、良いお年をお迎え下さい。

101227.jpg

101226.jpg

101225.jpg

メリークリスマス!

 先日、JRに乗ってお出かけする際に、改札で切符を取り忘れた事にホームで気付き、改札に戻りました。駅員さんに訴えたら、改札機の中から取り出して貰えたのですが、これって到着駅で気付いた場合って乗り越し精算とかになるのでしょうか?どこから乗ったか分からないでしょうし、切符を落とした時なんかもどうなるのかちょっと疑問です。

101229.jpg

101228.jpg

「ぬか炊き」ってご存知ですか?

 福岡に辛子明太子があるように、北九州にも名物があります。その中の一つが「ぬか炊き」です。最近、関東のお友達に送ったら、未知の食材だったようで、ご近所さんも全く知らなかったとか。
 それで、「ぬか炊き」の認知度はどれくらいなのか知りたいのですが、お客さんの多いブログを書いていらっしゃる方、是非、お客さんに聞いてみて頂けません?

101224.jpg

101221.jpg

101220.jpg

101219.jpg

101216.jpg

101217.jpg

もうすぐクリスマスですね

 お友達のS子ちゃんが、クリスマスリースを贈ってくれました。職場のデスクに飾って、クリスマス気分を満喫しております。直径12センチぐらいで可愛いんですよ。

101223.jpg

カーペットクリーナー

 仏間のじゅうたんが、随分汚れてしまいクリーニングに出そうかと値段を調べてみたら軽く3000円は掛かるとの事。新品を購入すると5千円から1万円ぐらいだと思うので、迷うところです。
 じゅうたんを自分で綺麗にするクリーニング剤もあるそうで、先ずそっちを試してみようかと思います。ネットで検索してみたら確かにあるのですが、近所のホームセンターに置いてあるのかしら。丁度大掃除シーズンなので、品ぞろえ豊富な今がチャンスかも。

101215.jpg

アンカ(自走式)

 寒い夜に、にゃんこを布団に引っ張り込んで寝ると大変暖かいのですが、このアンカは勝手に出て行ってしまう自由意志があるのが困りものです。

101214.jpg

101213.jpg

101212.jpg

101211.jpg

101210.jpg

101209.jpg

101208.jpg

目覚ましの音が…

 朝の通勤時に、駅から職場までの道の途中、いつも目覚ましの音がしているお家があります。いつも「ピピピ」という電子音なんですが、7時頃通った時も、7時半頃通った時も鳴っているので、住人の方は、かなり寝起きが悪いタイプなのではと推測しております。しかし、あんなに長時間鳴っていたら、ご近所迷惑かも~

101207.jpg

「ぬか炊き」の認知度

 関東に住むお友達に、北九州の名物「ぬか炊き」を送ったら、「ぬか炊き」の存在自体知らなかったとの事でした。福岡の明太子とか、北海道のカニとかに比べて、認知度は低めだと思っていましたけど、これほどまでとは。
 因みに、味はお気に召したようです(良かった~)

101206.jpg

101205.jpg

西鉄バス軍団め!

 先日、両親が法事で県内の某所へ出かけた時の事です。無事法事も終わり、親戚に最寄りのバスセンターに送って貰った両親がバスに乗り込んだ所、乗り間違えてしまったようで、二人してモタモタと降りていたら、運転手さんから

「早く降りろよ!」

 と、吐き捨てられたそうです。マイクが入っているので車内に響き渡る運転手さんの声。年寄りがモタモタしているから腹が立ったのでしょうが、慌てさせて転倒でもすれば怪我をして、より一層面倒な事になりかねません。 ちなみに、西鉄バスはヤクザ軍団とか、呼ばれているのでイメージ的には問題ないのかもしれませんが。

101204.jpg

復帰のお知らせ

 ようやく出稼ぎ(?)が終了し、パソコンの前に帰ってまいりました。いつの間にか12月、もう一年も終わりなんですね。
 にゃんこたちは、気温の下降に伴い、膝乗り率が高くなって参りました。休日にコタツに入って、猫を膝に乗っけてミカンでも食べながら読書をするのが冬の楽しみです。

101203.jpg

Appendix

Profile

あまん

☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

Extra

プロフィール

あまん

Author:あまん
☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
