Entries



何か、面白いことするなら起きるよ

100331.jpg

甘え顔

100330.jpg

寝てばかり

100329.jpg

奥に弟が

100328.jpg

のびーっ

100327.jpg

無防備の構え

100326.jpg

6時38分

 朝、出勤の為に車のエンジンをかけた時間が6時38分で、職場から帰ろうとエンジンをかけたら、時刻が6時38分でした。丁度12時間違いでピッタリ同じ時間で、ちょっとびっくりでした。

100325.jpg
海老折りネコ

桜咲く

 先週末から桜が咲き始め、今や五部咲きぐらいでしょうか。桜は大好きなのですが、見頃と年度末の忙しい時期が重なるので、毎年ゆっくり花見をする…という雰囲気でもないのが残念です。
 今年は、職場を引っ越してから初めての桜シーズン。今の事務所にも周囲に桜が多いので、どんな風景になるのか楽しみです。

100324.jpg

年度末救世主伝説

 いよいよ年度末ですね。色々バタバタして焦ってきました。


100323.jpg

枕にされてもヘーキ

100322.jpg

起こさないで下さい

100321.jpg

傘の話

 出掛ける時は、どんな天気の日でも大抵傘を持っているのですが、先日、たまたま出かけた先で傘を忘れてしまいました。車で移動していたので車内には有ったのですが、駐車場に車を停めて商店街を歩いている間に、突然雨に降られてしまったのです。確かにその日は雨で、日中傘を差していたのですが、午後から晴れたので油断しました。
 大した距離でもないし、走ろうかと思ったのですが、躊躇している間に土砂降りになってしまい、途方にくれました。傘を買うには近過ぎて勿体無い気がするし、無ければ確実にずぶ濡れです。
 結局、バス停に放置してあった骨の折れた傘で車まで帰りましたが、こんな時は破れ傘でも大変ありがたいですね。これからの季節、晴れても雨でも傘は必需品。今後は忘れないように携帯したいと思います。
 ところで、こんな目に遭って以来、ガードレールに放置してある傘などが目に付くようになりました。にわか雨で困った記憶がこんな後遺症を(笑)
 そういえば通勤路の途中、民家の塀の所に達筆の張り紙とともに傘が数本引っ掛けてある所があります。どうもご家庭で不要になった傘を「ご自由にお使い下さい」と置いてあるみたいです。親切だなぁ。

100319.jpg
チラッ

3/21(日)HARU COMIC CITY15

3/21(日)HARU COMIC CITY15
スペースナンバーぬ14a(東5ホール)
サークル名「温室育ち」様に委託をお願いしております。
ご参加の方は、是非お立ち寄りお寄り下さい。


100320.jpg
お布団大好き

頭かくして

100318.jpg

呼んだ?

100317.jpg

眠る猫

100316.jpg

イスから落ちそう

100315.jpg

きりっ!っと

100314.jpg

甘えっこポーズ

100313.jpg

頭を枕に

100312.jpg

たんすの上でご満悦

100311.jpg

朝のラジオショッピング

 車通勤の途中、地元のFMラジオを聴いているのですが、7時前ぐらいにラジオショッピングのコーナーがあり、主にダイエット商品などを紹介しています。たったの1週間で3キロ痩せましたとか、98%の人がパソコンを使えるようになりましたとか、物凄いです。
 最近、心が弱くなっているのか、ふらっと電話を掛けて申し込んでしまいそうな魔力がありますが、幸い、車中では電話が出来ないので今のところ助かってます。

100303.jpg
まぶしいよーん

もみ手?

100310.jpg

がっちりホールドします

100308.jpg

ぬくぬくニャンコ弟

100307.jpg

キャッツアイのCM

 森三中がキャッツアイの美人姉妹に扮して、レオタード姿を披露している宝くじのCMは、見るたびに何だか癒されます。そんなお気に入り(?)のCMなのに、レオタード姿が余りにもインパクトがありすぎて、喫茶店のシーンで一緒に写っている筈のトシ役が誰なのか、何度見ても分かりません。
 ふと、思い立って検索してみると、なんと玉山鉄二が扮しているとの事。あんなイケメンが目立たないなんて!
 森三中、恐るべし。

100306.jpg
これは結構重いです

朝の風景

 車通勤の途中、7時になると黄色の点滅信号が赤に変わる場所を通るのですが、そこが点滅している間に通過出来れば、ほぼ渋滞に遭わずに済む事が分かってきました。自宅を出発する時刻が5分ずれるだけで、10分20分と大幅に遅れるので、本当に朝の1分は貴重ですね。
 朝の駐車場から朝日を見ると、何だか気分が良いものです。とは言うものの、早起きって苦手だなぁ。

100304.jpg

忘られぬ言葉

 アシックスの出してるパンプスタイプの靴を買ってみました。流石運動靴メーカー、歩きやすいです。それはさて置き、アシックスといえば、忘れられない言葉があります。
 
 あっしの靴は、アシックス!

 10年ぐらい前に、四郎園まりなさん(鹿児島の方)が、漫画に描いてらした4コマ漫画のタイトルなのですが、何故かいまだに忘れられず、時折思い出してしまいます。「アルミ缶の上にあるみかん」とか「布団がふっとんだ」などと同じ系列だと思うのですが…
 まりなさんお元気かしら。この言葉を思い出す度、まりなさんの事も懐かしく思い出します(ご本人は、これとセットと聞くと、ちょっとお嫌かも知れませんが)。

100305.jpg
膝上のにゃんこ弟

交通事故注意!

 職場の同僚のご主人が、出勤途中信号待ちをしていたら、後ろから追突されて救急車に乗ったそうです。厄年だそうで今年はお参りにも行ったらしいのに、お気の毒です。
 でも、同僚はお参りに行ったから軽くて済んだのかも、とプラス思考でした。かくあらねば。

100309.jpg

Appendix

Profile

あまん

☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

Extra

プロフィール

あまん

Author:あまん
☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
