Entries



字幕の映画では特に邪魔

091231.jpg

スペインのコンニャクは主に広野に降る

 正月用に買出しへ出掛け、板コンニャクを物色中、ふと目に留まった大きめサイズの板コンニャクの商品名は「ビック」。裏表確認し、値札を確かめてもやっぱり「ビック」。BIGじゃなくてVICなのでしょうか。コンニャクの癖に、スペインにゆかりが?(スペインにはビックという都市があるらしい)
 国内産となっておりましたので、謎はとけぬままです。

091230.jpg
ニャンコ姉「ねむーい」

一緒はあったかい

100102.jpg

夜には強いです

091228.jpg
ニャンコ姉、目がらんらんとしてます。

ファンヒーター最強!

091227.jpg

なるべく丸くなりたい

091226.jpg

聖夜のにゃんこ

091225.jpg

メリークリスマス

 あっという間にクリスマスですね。光陰矢のごとしです。ちょっと小耳に挟んだところに寄ると、にゃんこには「過去」も「未来」もなくて、ただ「今」の連続らしいのですが(誰がどの猫に聞いたんじゃ!)、過去を悔やんだり、未来を思い煩ったりしない生き方は、ちょっと羨ましい気がします。

091224.jpg

つやっつや

091204.jpg

冬は引っ付き虫に

091221.jpg

つやつや~

091220.jpg

えー呼んだ?

091219.jpg

テレビが薄いと上に乗れません

091218.jpg

つやつやでぶでぶ

091217.jpg

ふかふか

091216.jpg

至福のとき

091215.jpg

猫2、耳3

091214.jpg

可愛い?

091213.jpg

ちょっとライオンっぽい

091212.jpg

北朝鮮のデノミ

 北朝鮮のデノミ、怖いですねー。ある日突然たんす預金がパーになるって、そりゃ自殺や暴動が起きるって当たりまえですよね。

091211.jpg
鏡餅の練習

EXILEと事業仕分け

 蓮舫さんがEXILEに「歌っているのは何人、後ろで踊ってる人は何人?歌い手が二人で踊りは12人ですか?12人も必要ないですね」とバッサリやってるという事業仕分けのマンガを読んでから、EXILEを見る度に、事業仕分けを思い出す今日この頃です。
 それは良いとしてEXILEって、亀田3兄弟の誰かが、参加していると思っていたのですが、違うらしいですよ?

091210.jpg
えらいとこ見つかってしもうた

にゃんこ姉

091209.jpg

膝ねこ

091208.jpg

重いけど幸せ(膝に乗ってます)

091207.jpg

りらっくすのぽーず

091206.jpg

潰されてもまあいいか

091205.jpg

もーすぐクリスマス

091204b.jpg
S子ちゃんから届いたクリスマスカード。開くとニャンコサンタが飛び出してくるんですよ。めちゃめちゃ癒されています。

踊る

091203.jpg

博愛固め

091202.jpg

まる

091201.jpg

Appendix

Profile

あまん

☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

Extra

プロフィール

あまん

Author:あまん
☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
