Entries



良いお年を

 明日も出勤…という同僚も多いようですが、一応今日が仕事納めでした。まだ3日ありますが、今年も終わりという気がします。
 今年は、公私共に色々ありましたが、来年はいい年になりますように。しばらく、ブログも休憩いたします。

08-12-24_14-12.jpg
エアロビクス弟

爆睡

08-12-16_23-37.jpg

S字

08-12-17_20-20.jpg

毛布にスッポリ

08-12-19_07-13.jpg

ニャンコ姉の逆襲

 うちに帰って、洗面所で手を洗っていたら、トイレの中から「にゃー」と力ない声が。扉を開けると、ニャンコ姉が飛び出してきました。その後、ニャンコ姉は、一目散に母のところに行って、「にゃごにゃご」と文句を言ったらしいです。
 トイレに行くと、時々ニャンコが付いてきて、「入れてー」と来るのですが、入ったら入ったで、すぐ「出してー」となる上、ウォシュレットのボタンを押して水浸しにしたり、トイレットペーパーを千切ったりして大変な事になるので、気を付けてトイレから締め出していました。
 トイレ内は、ニャンコ姉が暴れたのか、惨憺たる有様ですが、一日(だろうか)閉めこまれたニャンコ姉は、流石にお咎め無しですね。

08-12-09_21-25~00
姉が閉じ込められていても、別段騒ぐでなく、爆睡していたニャンコ弟の後ろ頭

メリークリスマス!

 随分前から、街はクリスマスカラーでしたが、今日明日が本番(?)ですね。特に何をする訳ではないのですが、クリスマスって良いなと思います。世界中が、幸せでありますように。

08-12-09_21-26.jpg
とりあえず幸せそうな、弟の寝姿

眠い姉

08-12-12_12-37.jpg

ようやく予防接種

 ようやくインフルエンザの予防接種を受けることが出来ました。先生曰く「まだ(喉が)腫れてるけど、前の時より良くなってるから、まあ良いか」との事。
 予防接種で体調を崩すかと、ハラハラしていたのですが、今のところ大丈夫そうです。これで、今年はインフルエンザに罹っても、職場で言い訳が立ちます(予防接種したのに、罹っちゃったという)。
 
08-12-12_12-38.jpg
おすまし弟

見上げる姉弟

08-12-16_12-31.jpg

ウィンク弟

08-11-12_16-34.jpg
俺に惚れちゃあ、いけねえぜ

クリスマスツリーを頂きました

 いつも、季節のお便りを下さるS子ちゃんから、クリスマスカードが届きました。今年のカードは、クリスマスツリーです。

08-12-19_12-40.jpg
こんな感じの銀色ツリーが、

08-12-19_12-39.jpg
こんな感じに真っ白なツリーに変わるのですよ。

 銀にしたり白にしたりして、クリスマス気分を盛り上げたいと思います。とても綺麗で、心癒されています。

咳1回で2キロカロリー

 1回の咳で、約2キロカロリ-消耗し、50回咳をしたとすると、ジョギングを12分したのと同じエネルギ-を消耗するそうです。ええっ!すごいじゃん。
 でも、咳(クシャミも)をすると、ニャンコ弟から、めっちゃ怒られるんですよね。うるさいのかな。

08-12-08_20-37.jpg

年賀状が出来ない

 年賀状の受付が始まりましたが、今年はさっぱり出来ていません。去年、だましだまし使ったインクジェットプリンターが、いよいよ駄目そうな気がして、電源を入れるのが億劫なのが敗因ではないかと。
 うっかりいつもの癖で、インクジェット対応の年賀状を買ってしまったのに、プリンターが動かなかったら、手書き出来るものなんでしょうか。

08-12-08_20-15.jpg
二匹でぬくぬく

接待で悪酔い

 お客様が女性の方だったので、おっさんばっかりで接待するのもアレだからと連れて行かれた席で、体調がイマイチだった事もあり、激しく悪酔いしてしまいました。気持ち悪~

08-12-08_19-15.jpg
ファンヒーターぬくーい

あっかんべー

08-12-08_16-11.jpg
あっかんべーなニャンコ弟

布団の上

08-12-05_12-40.jpg
飼い主が仕事に出掛けた後の、布団を占領

姉枕

08-12-06_21-03.jpg

ファンヒーター天国~

08-12-07_20-21.jpg

ファンヒーター大人気

08-12-07_20-20.jpg
ニャンコ姉は寒がりなので、ファンヒーターの温風の前で熱々になりながら昼寝をしています。

くっさー

08-12-02_23-34.jpg

予防接種不発

 今年はインフルエンザが流行りそうだという専らの評判なので、私も重い腰を上げて予防接種に行きました。しかし、いざ問診表(というのでしょうか)を書いて、体温を測ってみたら、37度4分という微妙なライン。(注)予防接種は37度5分から受けられません。
 一応、先生に診察して貰って、可否を決めましょう、と看護婦さんに慰められましたが、結局診察しても、OKは出ず、次回持ち越しになってしまいました。
 先生曰く、昨日今日の風邪じゃないよ。との事でしたが、以前引いた風邪を、未だに引きずって居たのでしょうか。
 とにかく、ワクチンは予約したので、もう後戻りは出来ません。次回こそ、予防接種が受けられますように。

08-11-30_18-32.jpg
誰の手やら、足やら(パート2)

こんなプール好きは居ない

 先日、母を連れてプールに行き、先に着替えて水に入っていたら、入り口辺りから手招きする母の姿が目に入りました。何事かと思いそちらへ行った所「水着を忘れた」という衝撃の発言が。
 元々、この日は、出掛けたのがプールの閉館時間間際で、終了時間近くに行くのは何か追い立てられるようで好きではないので、行きたくないなあと思いつつも、母が行く気満々の為、仕方なく重い腰を上げたのに、プールに入った途端に、呼び戻されるとは。
 仕方が無いので、もう一度着替えて家まで帰り、水着を持ってプールに戻りましたが、とことんついていない日というのはあるもので、今度はプールを終えて家に帰ったら、水着をプールに忘れてきた事に気付き、仕方なくもう一度プールに戻りました。日に3度もプールまで往復した、大変プール好きな一日のお話しでした。

08-11-30_18-28.jpg
誰の手やら足やら

サンタにゃんこ弟

08-11-29_21-43.jpg

サンタニャンコ姉

08-11-29_21-37.jpg

ねこだんご

 社員旅行で鹿児島に行ってきました。一泊して帰ってきたら、にゃんこたちが妙に余所余所しい…。怒っているのかしら。でも、夜寝ていたら、珍しく布団の上に二匹とも乗って寝ていました。重みがちょっと嬉しい猫飼いです。

08-11-29_21-31.jpg

こたつねこ

201119.jpg

奥にはおねえちゃんも

08-11-27_12-15.jpg

家政婦は見た

08-11-26_09-40.jpg
…というタイトルで来た、ニャンコ弟の写真。コタツから眺めるとは、やけに怠惰な家政婦さんですな

超カメラ目線

08-11-17_12-08.jpg

Appendix

Profile

あまん

☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

Extra

プロフィール

あまん

Author:あまん
☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
