Entries



橋本じゅんさんの一日館長

★「玄田隊長による1日図書館長」(観覧自由)★
  映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」で、玄田竜助図書特殊部隊隊長を演じた、橋本じゅんさんが、「1日図書館長」として、中央図書館内を巡視します。

  ●日時:平成27年10月17日(土)午前11時~
  ●場所:中央図書館内

(里親募集)茶トラ 3にゃん

 同僚の妹さんの職場で保護中の3にゃん(メス2、オス1)だそうですが、茶トラって全部男の子だと思ってました!病院に連れて行ったそうですが、とくに病気はないそうです。現在1カ月ちょっとぐらい(誕生日不明)との事。
 北九州市近辺の方で、飼いたいという方があればご連絡下さい。

image04.jpg
image05.jpg
image06.jpg
image07.jpg

携帯メール不具合

 リアル友の皆さんにお知らせです。先日から携帯のアドレス宛に送って頂いたメールが、不着になっているようです。返信していない場合、かなりの確率で届いていませんので、PCメールかショートメールで教えて頂けませんか?

11/3(土)まつり起業祭 工場見学

 まつり起業祭での八幡製鐵所工場見学のお知らせです。

長方形の厚い鉄を薄い板に延ばす熱延工場は、熱くて迫力満点です。

入退場口:飛幡門(戸畑区)
門からバスで工場にご案内します。
交  通:JR戸畑駅から徒歩約13分
見学時間:11月3日(土)9時〜15時(入場は14時まで)

 駐車場は有りませんが、戸畑駅にイオン戸畑があり、そこの駐車場が一番安いのではないでしょうか?(1時間無料で、1000円購入で+3時間無料、60分100円ですが、24時間最大400円……だったと思います)

120911_191458.jpg
オヤツの袋に鼻先を突っ込むニャンコ姉

携帯にメールが届かない!

 携帯に迷惑メールが山盛り届くので、ショップで設定して貰い完全に弾いて貰ったら、迷惑じゃないメールまで届かなくなっていた事が判明しました。
 たまたま、携帯とパソコンで交互にメールを下さった方のメール内容が意味不明になってお尋ねして発覚致しました。という事は、携帯からパソコンメールにメールして、相手の方が携帯にお返事下さっていたとしたら、届いてない可能性大なんですね…更に、もしかしたら、携帯から送ったメールも先方に届いてない可能性も有り?
 という訳で、ブログで書いてしまうのもアレですが、もしうさちゃんがここを見て下さっていたら、お伝えしたいです。うちのニャンコたち、頂いたオヤツめちゃめちゃ食いついてました!!猫友の皆さんはご存じでしょうが、ニャンコというのは好き嫌いが激しくて、「どんな猫も喜んで食べる」という食材は存在しないのです。そんな訳で、ニャンコ弟は海苔が好き、ニャンコ姉は鰹節が好き、などと個性があり、ささみは弟しか食べなかったのですが、モンプチ クリスピーキッス というオヤツは、姉弟ともに大好きで、物凄い食いつきでした。猫友の皆さんも是非お試し下さい。小袋入りでちょっとずつあげられるので便利ですよ。

120722_204653.jpg

Appendix

Profile

あまん

☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

Extra

プロフィール

あまん

Author:あまん
☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
