Entries



臨床犯罪学者 火村英生の推理

 窪田正孝が好きなので見ていたのですが、録画したヤツのキャプションが「さらわれた窪田正孝、斎藤工は助け出せるのか?」とか(忘れたけどこんな感じ)書いてあって、最近のドラマは作中人物名じゃなくて役者名で内容を説明するのか、と思ってビックリしました。これって普通なのかしら。

光の道

 先日、嵐が「光の道」とかいって神社の境内から参道への道が海に続く道を振り返って夕日が道を一直線に照らす様子を見ているというCMを見たんですが、その時は宮地嶽神社に似てるなぁと、全国には似ている場所が有るもんだ思ってたら、ドンズバストライクで宮地嶽の光景だったそうですね。
 仕事で銀行に売り上げの小銭を預けに行って、待ち時間に新聞を眺めていたらバッチリ「宮地嶽」と地方紙で紹介されていました。新聞によると夕日がまっすぐ沈む光景が見られるのは10月と2月の数日のみらしく、先日の日曜ファンが大量に詰め掛けたとの事。ファンの方の特定能力って凄いですね。
 確かに宮地嶽神社から海へと続く道の景色は素晴らしいので、夕日の沈む時以外でも見に来て欲しいなと福岡県民としては鼻が高かったりしました。嵐ファンの中には常識はずれな人もいて撮影に使われた私有地に踏み込んだりする犯罪者も居るそうなので、とりあえず、宮地嶽が被害に遭わない事を神社にお祈りしておきます。

TVQ再放送「暴れん坊将軍9 #19 江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖」

 暴れん坊将軍シリーズの伝説の神回(オオゲサ)シリーズ9 「#19 江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖」の再放送が今週金曜朝9時だそうです。
 特撮ファン必見だそう(私は未見)ですので、TVQが視聴出来る地域の方は、是非チャンネルを合わせて下さい。

俺物語!!

 作者が田亀 源五郎だと勘違いしていたせいで、ジャンルを誤解していましたが、TVアニメ版を見たら大変面白くて毎回録画して見ています。
 主人公も、主人公の親友も、主人公の彼女もみんな良い子なので癒されます。

アニメ「団地ともお」最終回

 土曜の朝に放送していたNHKの「団地ともお」ですが、2/7が最終回でした。全く気付かず、放送を見終わって「最終回」と言われ驚愕しています。
 何気なくTVを付けていたら放送していて、何気なく最後まで見てしまう…という所から始めて、最近はガッツリ週間録画予約して毎週欠かさず見ていたのに!凄く残念です。しかし4月から再放送するらしいので、見てなかった初期の分を見るのを楽しみにしたいと思います。

 ところで、今朝の北九州は、今年一番の冷え込みで、朝方寒くて目が覚めました。寝室ですら室温7℃でしたから、外は0度近かったのでは。

Appendix

Profile

あまん

☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

Extra

プロフィール

あまん

Author:あまん
☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
