Entries



乙女心の恋泥棒

 先日、西鉄ホールで「ギンギラ太陽’s」の「天神開拓史」.を見てきました。福岡大空襲の6月19日に合わせた上演ということで、感慨もひとしおです。
 それはさておき、最近悲しいことがあって、元気がなかったのですが、今回の観劇は最前列だったおかげで、天下の2枚目ビルのソラリアデビル様から、バラの花を頂けたので、なんというか乙女心が刺激され、元気が出ました。やっぱり2枚目のビルはかっこいいですね。

銀河英雄伝説 宝塚

 先週末に、博多座に行ってきました。宝塚歌劇 宙組公演『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』です。お友達からチケットを取って頂いたので、折角の機会と母を連れて行ったのですが、全くストーリーを知らない母が一体あのややこしい話を理解できるのか、少しでも楽しめるのか不安だったのですが、結構楽しんでもらえたようです。
 銀英伝ファンは色々と思う所あるのでしょうが、私はすごく良い出来だったんじゃないかと思います。特に、ラインハルト様の美しさはイメージ通り。帝国の秀麗な軍服を完全に着こなしていました。白軍服、黒軍服、黒に銀、黒に金、いやはや、何着あるのか。マントの使い方も良かったです。読了して随分になるので、かなり登場人物の名前とかストーリーを忘れていたのも幸いでした。
 オープニングでラインハルト様が出て来られた瞬間、余りの美しさに泣きそうになりました。宝塚すげえ!キルヒアイスとか優しげで良かったのですが、のっぽさんじゃなかった(笑)そして、オーベルシュタインがもうびっくるするほど美形でしたが、すごく良かったです。
 そして、たまたま宙組の逆転裁判チームの方々が見に来られていて、お近くの席だったので素顔のタカラジェンヌを堪能させて頂きました。同じ人類とは思えない…ありがたい体験でした。
 フェザーンの領主役の方、個性的な顔立ちで「好み」と思い、注目していましたが、この方がルビンスキーだったんですね。劇中で名前を呼び合わないから、思い出せませんでした。名前とかストーリーとか、ホントびっくりする程忘れていて、一体何年前に読んだんだろうと思いましたが、確かにヤン様が亡くなった時、自分が年下だったんだなーとか、思い出しました。そういえば、小説読んでてしゃくりあげるほど泣いたのはヤン様を亡くした時ぐらいです。
 あの頃は若かったので、ユリアンの立場にたってヤン様を守って死にたかったろうに、と思ったもんですが、養い子が自分を守って死んだりしたら、それこそヤン様は死んでも死にきれないですよね。年を重ねると感じ方も変わります。
 
 艦隊戦がダンスで表現されていり、歌ったり踊ったり。銀英伝@TAKARAZUKA、本当に楽しかったです。興業的にも成功しますように!

121214_221631.jpg

ギンギラ太陽’s「外食王オムレット」

 先日、ギンギラ太陽'sの「外食王オムレット」を見てまいりました。
 キャスト一新後の初めての公演とあって、入りがどうなるのかとか色々心配しておりましたが、蓋を開けてみれば全公演チケット完売といういつも通りの盛況ぶりで、ほっと致しました。やはり、ムネトさんが居ればそこがギンギラという事でしょうか。
 今回は、ハムレットが元ネタですが、いつも通り要所要所に散りばめられたトリビアネタにも唸らせられました。ロイヤルホストだけが厨房に料理人を配しているとか、マクドナルドのポテトは異様に利益率が高いとか(それで「ご一緒にポテトは如何ですか」言うんか)、ドムドムハンバーガーが日本初のハンバーガーチェーンだとか、意外に知ら無い事って多いですね。
 
 ギンギラ公演は、いつも開演前に写真撮影OKのコーナーがあるのですが、今回はそれに加えて、福岡家電戦争のミニコーナーが有り、お得感倍増でした。ギンギラ公演ではギリギリ入場は勿体ないですよー

 ところで、ひーこさん、例のコラ、男坂バージョン見ました。良い笑いをありがとう!

120915_175154.jpg
快く撮影に応じて下さったエディオンさん。良い笑顔だー

ギンギラ太陽'S「明日に向かって売れ!」

 先日、ギンギラ太陽’sのお芝居を見に行って来ました。18時からの公演なので、お友達とランチで天神のアレッタへ。
 時間制限が無くて、食事+飲み物+デザートと堪能できる為、かなりお得です。何度も通っているのですが、最近、ちょっと色々と質が落ちたような気がせぬでも…。好きなお店なので頑張って欲しいです。

CIMG8810.jpg

CIMG8807.jpg

 ギンギラの今回の公演は「明日に向かって売れ!」小ネタ満載でいつも通り楽しかったです。特に秀逸だと唸ったのは、赤字経営に苦しむ地下鉄三号線さんが、病床から「窓から見えるあの木の、葉っぱが全て落ちたら私の命も…」となる「最後の一葉」ネタ。
 不況の嵐に葉はなすすべもなく散って行きますが、最後の一葉、「木の葉モール」が終点橋本駅に集客して、三号線を助けるのでした。なるほど(笑)
 北九州に住んでいるので、中々地下鉄三号線に乗る機会が無いのですが、人にやさしく、環境に優しく、お財布にも優しい、しかも映画版デスノートで、藤原君に殺された細川茂樹の断末魔を撮影した(筈)の地下鉄三号線を応援したいと思います。
 以下、ギンギラ公演前の撮影会で撮った写真の数々をご披露致します。

 それと折角なので、西鉄バスの「阪急ラッピングバスを天神で見かけて写メを撮ると、良い事がある」というデマを広めたいと思いますので、是非チャレンジしてみて下さい。

続きを読む

「博多駅がやって来る ヤア!ヤア!ヤア!」@ギンギラ

 ギンギラ太陽’Sの「博多駅がやって来る ヤア!ヤア!ヤア!」を見に行って来ました。相変わらず、笑って泣けて良いお芝居でした。今回、小ネタと聞いていて、出演者数も少ないのに、一人何役も頑張って、いつも通りに大盛り上がりでした。
 以下の写真は、公演前の写真撮影タイムに撮った写真です。今回、かなり前だったので、こんなにハッキリくっきり撮れました。嬉しいので、一杯載せてみました。
 それにしても、ダイエーショッパーズ専門店街は7月末で閉店なんですね。このお芝居で初めて知りました。今回のヒロインだったので、感慨もひとしおです。

CIMG8685.jpg
CIMG8687.jpg
「イオンは邪魔だ」(両端がはみ出しているデザインの為)発言は、深読みすると危険です。

CIMG8701.jpg
CIMG8703.jpg
CIMG8707.jpg
CIMG8708.jpg
最も危険なかぶりもの「パルえもん」せめて青くなければ…

Appendix

Profile

あまん

☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

Extra

プロフィール

あまん

Author:あまん
☆ニャンコ姉:2002年9月頃生まれ♀同年10月13日保護。 2013年1月4日没。
 愛称:ねーねー
 身体は小さいのに、気が強くお姉さんの貫禄充分。頑張り屋さんで、とてもとても良い子でした。

☆ニャンコ弟:2002年9月頃生まれ♂同年10月15日保護。
 愛称:にーにー
 体重は姉の二倍あるのに、いつも姉に押されている気弱な弟。よく言えばおっとりさんで甘えん坊。


・最愛のニャンコ「ごんちゃん」が、2002年に虹の橋へ旅立って、泣き暮らしていた頃、職場の中庭に捨てられていた姉弟にゃんこを保護。

・保護した当初は、飼う気は全く無く、地域の「犬猫里親デー」に連れて行ったものの飼い手が見つからず、結局なしくずしにウチの猫に。

・当初、情が移らないよう「お姉ちゃん」「弟」と呼んでいたのが、そのまま名前になってしまいました。

・保護した時は、見分けが付かない程、そっくりだったんですが……

・弟の愛称が、弟なのにお兄ちゃんを意味する「にーにー」なのは、捨てられていた子猫が、もう一匹居た為。
その子は用心深いたちだったのか、結局保護出来ず終いに。誰かに飼われるか、野良として強く生きていると良いのですが。

・ごんちゃんとニャンコ姉は虹の橋、弟は九州在住。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
